お客様のお声

お客様、参加者から感想をいただきました☆

 

40代女性(アロマトリートメント60分コース)

明るくて可愛らしい素敵なサロン、玄関を入ってからも素敵だなあ、と嬉しくなりました。初めてのアロマトリートメントマッサージでしたが、カウンセリングも遠慮なく話せて、森の中にいるような心地よいBGMもあり、居心地も良かったです。同じ川越市内在住ですが、近所の喜多院や少し足をのばして菓子屋横丁の散策などを楽しみながらも楽しいと思います。会話もリラックスでき、トリートメントも分かりやすい説明でした。今回使ったアロマのメモもいただきました。ハーブティーとローチョコの組み合わせが良く、本当に美味しかったです。

 

30代女性(アロマトリートメント60分コース)


とてもリラックスできてよかったです!施術前のカウンセリングも丁寧で、言いたいことを言えました。アロマトリートメントが初めてだったので最初どきどきしましたが思いきって受けてよかったです。肩こりや背中が辛いな~とは思っていましたがまさかかなりお疲れだとは思ってなかったので、また定期的に受けたいです。どんな些細な質問にも丁寧に答えていただいてありがとうございました!特に背中がバキバキでそこを重点的にやってもらえてよかったです。一辺倒ではなく、一人一人の症状に合わせてマッサージのやり方を変えてくれてありがたかったです。

 

50代女性(アロマトリートメント60分コース)

お部屋の雰囲気も心地よく、音楽もとても癒されました。トリートメントは初めてだったのですが、強くも弱くもなく、とてもバランスよく受け入れることができました。身体がとても温まり、今もポカポカしています。背中と腰、ふくらはぎ側面のラインがとてもほぐされた気がします。久々に頭がスッキリしています。サービスのローチョコとハーブティはトリートメントの後にとてもよいメニューだと思いました。

 

50代女性(はじめてのアロマ体験、はじめてのハーブ体験、アロマテラピー検定対応コースを受講)

気楽な気持ちで伺った体験講座。丁寧な説明と楽しいお話、何より素敵な先生との出会いを本当に嬉しく思いました。思いがけず検定に向けての講座受講になったのですが、とても楽しく学ばせて頂いて毎回2時間があっという間です。毎日の暮らしの中にアロマやハーブを自然に取り入れられる様になれたら素敵だなと思っています。これからもよろしくお願いします☆

 

60代女性・看護助手(医療・介護福祉の現場に活かすアロマテラピー講座 基礎コースを受講)

全体に良い香りに包まれ、楽しく学ぶことができました。自分用のオリジナルスプレーなどを作ってこれから活用できるのが嬉しいです。香りが嗅覚からダイレクトに大脳辺縁系に届くということが分かり、認知の人に効果があるのではと、現場に活かせる気づきがありました。

 

50代女性・介護士(医療・介護福祉の現場に活かすアロマテラピー講座 基礎コースを受講)

色々な状況に応じ香りを利用することで、心身の癒しになったり、痛みの緩和ができたり、そして何よりもコミュニケーションをとる良い方法になることが分かりました。

 

30代女性(インディゴチルドレン講座を受講)

初めて会った方とこんなに自分の話ができるとは思わなかったので、とても嬉しかった。色んな人の話を聞くことで自分の意見も深まり、世界が広がっていくと思った。

 

高校生(インディゴチルドレン講座を受講)

おもしろいと思った。あてはまる部分がたくさんあって共感できた。生きていこうと思えた。自分は周りと違うと言われたことがあったから、何も分からず泣いている時もあったので、聞けてよかった。

 

40代女性(インディゴチルドレン講座を受講)

様々な人がいて、良い悪いではなく、それぞれの能力や可能性を活かす社会、人生が大切と感じた。インディゴ→クリスタル→レインボーと進化している話が興味深かった。