2017年 7月より新しいトリートメントメニューがスタートします!

7月12日(水)からご予約受付開始します!詳しくはご予約可能日をご覧ください。

💕新メニューができました💕

006edd358d2b52be2966657ade6eed98_s

アロマ心身バランストリートメント  

フラワーエッセンスを使って、その方のテーマにあったコンサルテーションをし、ミネラルウォーターに垂らしてお飲みいただきます (30分)

バスソルトでの足浴をします(10分)

オーガニックの精油を使った全身アロマトリートメントをします(80分)

 

★施術後はオーガニックハーブティーとマクロビおやつをお出しします

★施術に使用したブレンドオイル(20ml相当)をプレゼントします

合計120分   15,000円(税込)

 

《フラワーエッセンスのボトルのテーマ》

①「愛、自己受容」

フィンドホーンのエロス

人を愛し育むために、パートナーを愛するためにまずは自己受容を可能にする。今をリラックスして楽しみ、自分の体に耳を傾ける。

②「経済、豊かさ」

オーストラリア・ブッシュのアバンド(豊かさ)  

悲観的な状態、受け入れることを拒んでいる状態、欠乏することへの恐れ、困窮にあえいでいる状態から共有する喜びを味わえるようになる。財政面で障害になっているものに気づき、浄化し、豊かさを感じられるようになる。

③「心身の浄化」

アラスカのピュリフィケーション

家や職場などの空間や個人のエネルギーを浄化する。全てのレベルにおけるエネルギーの停滞したパターンを打ち破り、浄化する。心身をリチャージしたい時に。

全身アロマオイルトリートメントです。お客様の体調や気分に合わせていくつかの精油をブレンドします。

2eaf68c9f246ffa0903ac730a126bbf3_s

1af40001acafe9fa2f537d841edbb087_s

          

 

2016年10月より、新講座が開講します!!

♥インディゴチルドレンが幸せになる♥ オーガニック&スピリチュアルライフ講座       全12回 6ヶ月コース

自己表現を通して、あなたを想いを世界に発信しよう!

インディゴチルドレン、エンパスとは? インディゴチルドレンの使命とは? まず自分ができること、したいことを考えていきます。

自然療法、アロマテラピーやハーブについて学びます。

オーガニックとスピリチュアルの関連性、精神と現実をつなげるためにはどうしたらいいのか、起業や好きを仕事にする方法について学びます。

講座風景

おからドーナツ

日程 

2016年10月〜2017年3月の6ヶ月間 

月2回 全12回 合計39時間

① 月曜日コース 11:00〜14:00 (3時間、ドリンク&ヘルシーおやつ付き)
 日曜日コース 11:00〜14:00 (3時間、ドリンク&ヘルシーおやつ付き)

※ 同じ回であればどのコースでも振替可能です。

※ 詳しい日程(何週目)は参加希望者とご相談の上、決定します。

※ 期間中、3回の個別カウンセリング60分付きです。日程はご相談の上、決定します。

※ 全12回修了後には、修了証をお渡しします。

定員  各コース 4名

場所  Karen Leaves

埼玉県川越市 詳しくは地図をご覧ください→http://karenleaves.com/category/map/

受講費 12万円(税込)

※ 分割可能です。お問い合わせください。

※ 指定の口座に事前にお支払いいただきます。

内容

 自己紹介、インディゴチルドレン、エンパスとは?

 女性性と男性性について、セクシャリティとクリエイティビティのつながり、 本当のソウルパートナーに出会うために(魂の半身、魂の伴侶)

オーガニックとスピリチュアルの関連性、インディゴチルドレンが生まれてきた理由と“今”という時の意味

 オーガニック&ナチュラルライフについて、添加物、農薬などの社会毒とは?

 経皮毒、布ナプキンについて、女性ホルモンとアロマテラピー(精油)の活用法

 自然療法について(アロマテラピーやハーブ)、自然を感じるライフスタイル

 ナチュラルフードについて(マクロビ、ローフード、スーパーフードなど)

 オーガニックコスメについて、化粧品、コスメ、日用品の選び方

 チャクラと精油のつながり、ヒーリング、呼吸法(メディテーション)

 精神(スピリチュアル)と現実をつなげるために、仕事にする方法、起業について

 夢マップ(ドリームマップ)を作ろう! 自分が本当にしたいことについて考える 
 

 インディゴチルドレンの使命とは? 私を変えて、社会や世界を変えていこう!〜みんながHappyになるために〜

申込み方法

ご予約、お問い合わせのメールフォームからお申込みのご連絡をください。ご質問もこちらからお願いいたします。→ http://karenleaves.com/category/contact/

お名前、ご希望の曜日(コース)、ご連絡先(電話番号)、ご住所、お申し込みの動機、をご記入の上、ご連絡ください。折り返しこちらからお返事いたします。

医療・介護福祉の現場に活かす アロマトリートメント講座   基礎コースを開催しました!

ハンドトリートメント

今日、参加してくださったのは、これまで介護福祉の現場で働かれていて、現在は作業療法のアシスタントの仕事をされている方です。

患者さんにアロマをきっかけに少しでもリラックスしてもらいたい!と参加されました。

感想をいただきました。

「楽しみながら勉強させていただきました。ハンドトリートメントは見ている以上に難しかったので、復習したいと思います。アロマの知識は知らなかった事が多く、とてもためになりました」

ハンドトリートメントは、5人くらい練習して、また復習しにお越しいただけたらと思います!

ありがとうございました☆

 

講座の内容はこちら→ http://karenleaves.com/category/medicalcarewelfare/

医療・介護福祉
医療・介護福祉2

インディゴチルドレン講座を開催しました!

7月10日にくるみの木「インディゴチルドレン講座」を開催しました!

0203160fe30d687ac537786548dccca5_s

くるみの木は川越にある、障がい者のつくった商品を販売、紹介するアンテナショップです。詳しくはこちら→http://kurumino-ki.org/

2Fにワークショップなどを開催できるスペースがあります。

今回の講座は、13時から15時半までの2時間半、お互いの自己紹介や、インディゴチルドレンやエンパスについてお話しし、

発達障害について説明し、インディゴチルドレンとの共通点、似ている特徴についてお話しました。

インディゴ講座3

クリスタルチルドレン、レインボーチルドレンについても触れました。彼らの特徴を話している時がとても嬉しくてワクワクします。

そして社会毒のことについて説明し、それがインディゴチルドレンと発達障害とどうつながっているのか、私の考えを伝えました。

最後にワークシートに取り組みました。おふたりとも真剣です☆

DSC_0671

家で講座の練習をしている時、資料を声に出して読んでいたのですが、なぜか感極まって泣いてしまいました。

まだまだマイナーな内容で、この講座をやることにどんな意味があるのだろう?と、時に落ち込んだり、投げやりな気持ちにもなったりしましたが、

やはり1人でも求めている人、必要な人がいる限り、やめられない私のライフワークになる気がします。

 

【感想】

20代男性

インディゴチルドレンについて、俯瞰的に概要を知ることができた。落ち着いた場所なので、リラックスして臨むことができた。社会毒による後天的な発達障害の存在を知ることができた。

40代女性

内容があまりにもタイムリーで嬉しかったです。全体的にバランスが良く分かりやすかったです。インディゴ→クリスタル→レインボーの流れが納得できました。

 

ありがとうございました!

 

今後は、形を変えて伝えていこうと思っています。もちろんこの内容を伝えていくことはやめません!

インディゴチルドレンが幸せになる!ーガニック&スピリチュアルライフ講座   全12回 6ヶ月コース ですが、日程を 2016年 9月〜2月の半年間 に変更する予定です!

★詳しくは改めて告知します★

 

 

生きづらさを抱えた繊細な魂たち、インディゴチルドレンをサポートする講座です☆

インディゴチルドレンが幸せになる!            

オーガニック&スピリチュアルライフ講座  全12回6ヶ月コース

10bd9797147cba9ff9b42d04f115fee4_s

生きづらさを抱えた繊細な魂たち、インディゴチルドレンをサポートする講座です!

☆半年後の目標の姿☆

⚫自分をさらけ出して、想いや考えを伝え、色々な形で自己表現ができるようになる!

⚫地に足をつけて、実際に具体的に自分の夢を仕事として始めていく!

⚫オーガニックやスピリチュアルな分野で講座やセミナーを開いたりして、広く世の中に発信していく!

⚫さらに深く学びたいこと、専門分野とその方向性を見つける!

⚫オーガニックとスピリチュアルの関連性が、インディゴチルドレンという視点でつながる!

⚫発達障害や精神疾患など福祉や医療の分野が、【個性】や【使命】というキーワードでつながり、自分の役割や仕事がよりはっきりしていく!

仲間ができることで、ひとりではなかったことに気づき、友情、仲間意識が生まれる!

インディゴ4

教室風景

 

自分の心の声を聞く☆カウンセリングつきのコースです!!

 

cf8444cfcbba2c6daf4b11ceefe8753d_s

こころとからだのデトックス&体質改善コース 短期集中3ヶ月コース

では、

自己肯定感をつけ、Happy体質、美しい心身になる!というテーマで

3ヶ月間、二人三脚で進めていきます。

今回、私が一番大切にしたいことは、ただ体重を減らすとか、サイズダウンすることだけではありません。

心のこと、感情、気持ち、メンタル。。。

そちらにも焦点をあてていきます。

ですので、カウンセリングを大切にしていきます。

人には癒えないような心の奥底にある感情。

自分でも見えていないものもあるかもしれません。

無理に感情を出させるようなことはしませんのでご安心を。

ゆっくり、じっくり自分に向き合えるようにしていきます。

まずはネガティブな感情も含めての自分を見つめてみましょう。

例えば、こんな感情はありませんか?

私を見て。

私を愛して。

この傷、痛みは一生癒えない。

誰も私の苦しみは分からない。

頑張ってもどうせ変わらない。

報われない。

○○ちゃんには絶対に勝てない。

こういう想いが、こころとからだのデトックス&体質改善を阻んでいる可能性があります。

つまり、自分自身でスッキリできないようなプログラムを無意識のうちに組んでいることになります。

この無意識のプログラムを意識して、気持ちを切り替えていきます。

●このままでも私は愛されています

●私は幸せになる価値があります

●私は自分が本当にしたいこと、願いや夢を必ず実現できます

●私は家族や友人、恋人と一緒に幸せになります

●私は身も心も美しくなり、周りに愛を与えています

 

などなど。。

 

自分に対して、周りに対して、肯定的な言葉を使うようにしていきます。

もちろん、本当の癒しがなければ、自然にそう思うことはできません。

その癒しの部分を、アロマトリートメントで手助けしていきます。

詳しくはこちらを→http://karenleaves.com/diet/

3ヶ月後に、新たな自分、新たな世界で、夢に向かって羽ばたきたい方を募集しています♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④ オーガニック&ナチュラルライフについて、添加物、農薬などの社会毒とは?

インディゴチルドレンが幸せになる!オーガニック&スピリチュアルライフ講座 

第4回は、オーガニック&ナチュラルライフについて、添加物、農薬などの社会毒とは?というテーマについてお話しようと思います。
もともと小さい頃から見えないものが見えたり、聞こえないものが聞こえたり、感じられないようなことを感じてきた私は、今の時代で言う【スピリチュアル】【精神世界】というのはとてもあたり前で自然なものでした。
そして、今、オーガニックやナチュラルライフというのがブームになってきています。
 
アロマなどの自然療法、ヨガ、マクロビ、ローフード、オーガニックな食べ物や生活。おしゃれで洗練されたライフスタイルとして取り上げられています。
 
私はこのスピリチュアルな世界とオーガニック&ナチュラルライフが切っても切り離せない関係がある、つながりがあるということに気づきました。
 
そして、今まで社会毒講座、オーガニックライフ講座、インディゴチルドレン講座と、それぞれ単発に行っていたものをひとつにまとめて、大きなテーマに挑んでいこうと決めました。
 
人それぞれ関心や興味は様々ですよね。何が最初のきっかけかはそれぞれ違うはずです。
 
でも、突き詰めて行くと、深めていくと、ひとつにつながっていることに気づきます。本当に自分を大切にする、ということがどういうことかを考えてみてほしいのです。

自分を大切にできたら、身近な人を大切にできる。

身近な人を大切にできたら、自分や周りの生活や仕事、環境も大切にできる。

環境を大切にできたら、自然や動物のことも考える余裕ができる。

自然や動物と仲良くなる、一緒に暮らす、とはどういうことなんだろう?

月や太陽や風や山や海や川などを感じるとは、どういうことなんだろう?

そんな感じです。

この講座に参加された方が、そのつながりに目覚め、生活や人生をhappyなものに変えてゆくお手伝いが少しでもできたらと願っています★

講座の詳しい内容はこちら→http://karenleaves.com/indigochildren/

 庭2

③ 本当のソウルパートナーに出会うために(魂の半身、魂の伴侶)

インディゴチルドレンが幸せになる!オーガニック&スピリチュアルライフ講座 

第3回は、本当のソウルパートナーに出会うために(魂の半身、魂の伴侶)についてお話しようと思います。
私は、ソウルパートナー(魂の半身、魂の伴侶)に出会うには、
自分自身をどれだけ深く知ることができたのか、
自分自身をどれだけ深く愛することができたのか、
世界や人間の実相や世界と心の関係についてどれだけ深められたのか
ということが鍵になると思っています。
ただ、ソウルパートナー(だと思う人)に出会ったから、それで終わり、ではありません。ふたりの関わりや世界がまた新しく、0からスタートする感じです。
「COSMOS〜たましいの楽園〜」から紹介します。
 ※セリカルは、私の中の男性性、カレンは、私の中の女性性をあらわしています
 
セリカル、私にはどうしても離れることのない2つの光が存在している。それは男と女の光といっていいような。私は女性として生まれてきたけれど、男性の部分ももっている気がする。それは「セリカルとカレン」の光となって今、輝き始めている。私は生まれてから今日まで、私の魂にある「セリカルとカレン」の光をうまくコントロールできずに生活してきた。 自分が困難なこと、避けたいこと、みんなこの2つの光から発せられていた。私がもし、自分の魂の存在する理由を問わずに何かを生きる対象にしたり、何かに生きがいを感じようと必死に努力していたなら、生きることへの欲求と目的が消え、死と同じ選択をしたことになっただろう。けれど私は、生まれ時から、誰にも何にも代えられない、絶対で永遠の真理のようなものがあると信じていた。私がいくら悩んでも苦しんでも、悠々と自由に輝く幸福がどこかにある。

私が信じて疑わないこと。

人や動物や自然や地球や星や宇宙を超えて存在しているもの。

言葉にしたらとてつもなく意味のないこと。

けれど実感するには果てしない準備が必要なこと。

私は胸の奥にいつもいつもしまってきた。

何もかもさらけ出してゼロから正直に自分自身を見つめ直す時間と空間がほしかった。

私がまだ自分の運命そのものを信じられなかった頃、

何とかして絶対的な幸せをつかみたくて、いろんな方法で実験や観察を繰り返していた。

毎日を生きるという意味ですらあやふやで頼りなかった。

だから誰かや何かのせいにできずに1人で泣いた。

私は結局は1人で、私の魂を理解できる人は誰もいないのかもしれない。

そんなあきらめを感じた。

でも今は違う。

分かり合おうとしなくても自然に通じ合っていた。

私の中の2つの光。

私は今、その2つの光をじっと見つめている。

お互いの存在を認めてやること。

1つの光として調和した形で見ること。

私の光、魂は調和そのもの。

 

私が伝えたいことは、恋愛や結婚、ソウルパートナーに出会うことが人生の目的、ということではありません。ただそれが、自分の生まれてきた理由、人生の目的に重なっている方も少なくありません。

ソウルパートナーって何だろう? どんな約束をして生まれてきたの?

こんなテーマで話せたら嬉しいです☆

講座の詳しい内容はこちら→http://karenleaves.com/indigochildren/

 

② 女性性と男性性について、セクシャリティとクリエイティビティのつながり

インディゴチルドレンが幸せになる!オーガニック&スピリチュアルライフ講座 

第2回は、 女性性と男性性について、セクシャリティとクリエイティビティのつながりについてお話しようと思います。
 
私がお伝えしたいのは、女性性が大切!!ということではなくて、どんな人にも男性性と女性性があるということ。
 
自分の中の男性性と女性性は、もちろん恋愛や結婚によって、強められたり、深められたりするものだと思いますが、
 
自分自身、ひとりでも、強めたり、深めたりできるものだということ。
 
そのことをお伝えしたいと思っています。
 
そして、そのセクシャリティは、実はクリエイティビティ(創造性)とつながっていること。
 

何かを生み出す原動力。

何かを始める時のエネルギー。

それは宇宙の力、創造力です。

 

「COSMOS〜たましいの楽園〜」から詩を2つ紹介します。

何でもないことだなんて
思ったら負けなんだよ。

宇宙と一体になれるこの奇跡を抱きしめて。

ずっとずっとしまってきたの。
あなたの愛を。

ずっとずっとこのエネルギーを使って
いろんなことをしてきたの。

だからこれからも
あなたにだけは中に入っていてほしいの。
きつく強く抱きしめるから。

そしてその先の方で、
宇宙へとつながるドラマが始まるのね。

確かに君は恋愛を超えていた。
だけど貴重な経験をしたんだね。

君はもう誰も目標にはできないし、
それは僕であってもいけないんだよ。

僕たちは今、同じところにいる。
同じ角度から、同じ視線で。


この体の中で、
私は何度も何度も
自分を殺した。

その度に
おびえて少しも動くことのない子どもは、
涙を流してふるえていた。

あなたと幾層にも幾次元にも渡って、
空間と時間を浮遊して、
接触してきたけれど。

もっともっと声にならない絶頂の次元を
私は知っているから。

私はあなたと一緒にそこから生まれたから。
神が神を知る一瞬より先に。

だからちょっとやそっとでは癒されないし、
気持ちよくもならない。

この世界では味わうことのできない快感。

だけどそれに少しでも近づきたいと願うから。
祈るから。

この星と運命を共有することを誓ったの。

 

ただ私が一方的に話すのではなく、参加者の皆さんの体験や考えなどをお聞きしながら、みんなでお話できたらと思います。お楽しみに☆

講座の詳しい内容はこちら→http://karenleaves.com/indigochildren/

 

① COSMOSという文章について

インディゴチルドレンが幸せになる!オーガニック&スピリチュアルライフ講座 

私がこの講座を開講しようと思った理由。

私が中学生、高校生の頃から、予備校生、大学生、大学卒業後までに書いた文章があります。

この文章を本にして出版したいとずっと思っていました。

タイトルは「COSMOS 〜たましいの楽園〜」

そして今、新たに文章を書こうとしています。

そのテーマは「インディゴチルドレンが幸せになる生き方」

この「インディゴチルドレンが幸せになる生き方」「COSMOS〜たましいの楽園〜」を本当の意味で解説している文章になるはずです。

多くのインディゴチルドレンにこの文章を捧げます。

そして、この本を出版するための先がけとして、このインディゴチルドレンが幸せになる!オーガニック&スピリチュアルライフ講座を始めようと考えました。

「COSMOS〜たましいの楽園〜」の最初の部分を紹介します。

「地球を守りたい」そう私が強く感じ始めたのは、いつ頃だったのだろうか。

私が生まれた昭和53年、1978年頃の世の中は、地球環境の破壊や動物絶滅の危機などをさかんに叫び始めていた。

幼い私にとって物質に困らない生活は当たり前のことであったから、貧困や飢えで苦しむ人々が世の中にいることを知ってからは、そのことが強く深く胸に染み込んでいった。

テレビの画面に戦争で血まみれになった兵士や骨と皮だけになった子どもが映し出される度に、とても他人事だとは思えなかった。

1991年、1月に起きた湾岸戦争でペルシア湾に流出した石油の中を、戸惑いながら彷徨っている鳥を見て、言葉にできないほど深い痛みを感じた。

涙が溢れて止まらなかった。

小学生、中学生の頃の私は人間のすることをひどく嫌っていた。

戦争や自然破壊など、なぜそんなことを始めてしまうのか理解できなかった。

しかし、人間のすることを憎めば憎むほど結局自分に跳ね返ってきた。

「幼い私に一体何ができるというのだ?」

自分の無力さを感じ、偉そうなことばかり考えている自分に腹が立った。

今までいつも私の心の中にあったのは、このままでは近い将来安心して地球に住めなくという不安だった。

戦争、自然災害・・・。

一体それがどういう形では分からないが、私が大人になるまでには何かが起きてしまうという焦りがあった。

私の周りには本気で地球の将来を案じている者はほとんどいなかった。

また私は「特定の人だけが地球に生き残る」という考え方には強い反発を感じていた。

すべての人が地球で暮らせる権利がある。

そして、すべての人が心の中に清くて美しいものを所有していると信じたかった。

ただそのことを確信するためには、自分は一体どのように生きていけばいいのか、そのためにどう行動すればいいのか、それに対して答えを出していくには高校3年間の時間が必要だった。

地球という星を想うとき、体の底から沸き上がってくる激しい何かがあった。

地球と人間と自然と動物。

すべてが本当に平和で幸せに過ごせる共生の道はないのだろうか。

そして私が真に救われる道は、この地球を守りたいという情熱なしでは見えてこないのだ。

その時私は、自分が踏み込んだ神秘と運命の扉を開けることを何の躊躇もなく選んだ。

それはまったく自然な流れで起きたことだった。

 

講座の1回目は、このCOSMOSという文章について、インディゴチルドレン、エンパスについて、またオリオン、シリウス、プレアデス、ホピなど星のことにも触れてお話したいと思います。

お楽しみに☆

講座の詳しい内容はこちら→ http://karenleaves.com/indigochildren/